今週のお知らせ

先日、「ジェネレーション天国」という番組で各世代における
流行ったダイエット法が紹介されていました。

ダイエットって永遠のテーマだと思うけど、同じ時代を生きているにも
関わらず、ダイエット法がまるで違うのに驚きました。
それだけ時代の変化が激しいと言うことではありますが・・・

そんな中で、現代マンゴー世代と呼ばれる10代~20代の若者の中で
ダイエット検定なるものがランクインしていました。

ダイエット検定


ダイエット検定とは日本ダイエット健康協会が主催する資格で
ダイエットの正しい知識と知恵が学べるようです。

詳しくは公式サイトを参照 ⇒ ダイエット検定とは

若者の間のカリスマである舟山久美子さんこと’くみっきー’(愛称)も
ダイエット検定の資格保持者のようです。

ダイエット・・・ちょっと思い返すだけでも様々なダイエット法がテレビ・雑誌で
紹介され、ベストセラーとなった書籍も数知れずですね。

リンゴやバナナなどの単品だけを食べ続ける単品ダイエット、
巻くだけ・寝るだけ・深呼吸するだけなどの○○だけダイエット、
手抜きとも思える楽して痩せようというダイエット法が流行ったかと思えば、
ビリーズブートキャンプやTRFが監修するダンスダイエットなどの
ハードなものが反動的に流行したりします。


最近では樫木裕実さんのカーヴィーダンス美木良介さんのロングブレスダイエット
流行のダイエット法ではないでしょうか?


とは言え、これさえも一時の流行でありあと5年もしたら全く新しい
ダイエット法が巷で流行っていることでしょう。


ダイエットを決心しようと思っても挫折を繰り返している人は、流行の
ダイエット法を追うより、「そもそもダイエットとは何なのか?」を
知る必要があると思います。
でないと、いつまでもダイエット産業の餌食になり続ける恐れが
あります。


ダイエット検定はそんなダイエット難民にとって一筋の光を
与えてくれるものだと思います。

ダイエットの正しい知識を身に付けることで自分ではなく、家族や恋人にも
良い影響を与えることができるでしょう!


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

タグクラウド
  • ライブドアブログ